もうじきプール!!

みつばちっこ

 

さわやかな日差しの今日。屋上から元気な声が響く!!何かな~?

「見てて~!おそうじしてんねんで~!!」とかえでさん(3歳児)。プールそうじでおおはりきりの真っ最中でしたよ。

 

「ここもしとくわ~」と、小さい子たちのプールもきれいきれい!!

 

 

 

 

 

きれいになったプールで「もしもしカメよ~♪」

 

下の水場では、散歩からかえってきたしいのみさんたちが特製「自分のお風呂プール」で汗を流して気持ちいい~! 

 

おやつ後のひととき・・・今日のお散歩先で「こんなん見つけた~」とぽぷらさん。そして、いいものを作ってみました。   さて、何でしょうか??・・・・    「回った~!回った~!」どんどんこどもたちが集まってきましたよ~

 

 

正解は・・・「青い子どもの柿のへた」でした~。こどもたちの大好きな絵本「ざぼんじいさんのかきのき」と一緒!!この絵本をながめながら、季節を少し先取りしてのひと遊びに、おおよろこびのぽぷらさんでしたよ!