2012年7月

今日の、つくしさんのお楽しみ&野の花さん!

みつばちっこ

「ただいま~」つくしさんが散歩から帰ってきました。見ると・・・Jくんの手にはしっかりにぎられた”きゅうり”!うれしそうに見せてくれました!

散歩途中、畑とりたての野菜を買ってきたそう。歩け歩けが大好きになってきたJくん。帰り道、きゅうりを大事にしっかり抱えては、道々、よいしょ!よいしょ!途中、何度か手の中からすり抜けては落ち、またギュッ!!とにぎって、ここまでたどりついたそうですよ!すごいな~!

散歩から帰ってきて、ほっこり。おいしいきゅうり「ちょうだ~い!」ガブリとまるかじり!おいしい~!

  Jくんはそれはそれは大切にひとりでもくもくとたべはじめる!  そのうしろを「ちょうだ~い!」とついてきたHくんに  「どうぞ!!」

      今日は暑かったね~!初夏の野の花さん!たらいでの楽しいお水遊びもはじまっていますよ!!