夏まつりプレ企画!                     (前夜じゃないけど)前夜祭♪・・・ご報告☆

つくる会

 

7月7日(土)、七夕の日に行われた前夜祭の様子です☆

 

予想をはるかに超え、たくさんの方が参加してくださいました!

浴衣を着たお父ちゃん、お母ちゃん、子どもたちもチラホラ・・・♪

 

お父ちゃん部が中心となって作ってくれた、食品の数々・・・

A先生による、名物!焼きそば・・・

子どもの広場のスタッフがエコバック作りを体験させてくれたり、

みんな大好き!ヨーヨー釣りや、卒園児さん手作りのきゅうりの一本付け!

実行委員長直々の呼び出しに快く出向いてくれたOB保護者による飲み物コーナー 

 

先生たちが持ち寄った品々であてもんをしたり

Aちゃんのお母さんによる、可愛い雑貨屋さんもオープン♪

 

それぞれ楽しみながら、ご家族や仲間たちとゆっくりすごせたのではないでしょうか♪

 

そしてメインは

昨年好評だった、アマチュア落語家の『柱祭蝶さん』。

なんと今年も来ていただきました!

子どもたちが楽しめる、体験型落語(!?)で盛り上がり、

大人も子どもも情緒ある寄席を楽しみました♪

 

 

寄席のあとは・・・

即興でのお楽しみ!Kくんのお母さんが見事な三味線を披露してくださいました♪

 

 

 

 

まつりの最後は、これまた即興で(笑)みんなでどんぐり音頭を歌って踊り・・・

 

 

 

 

今年もみつばちの夏の夜を楽しんだのであります・・・☆

(写真が少なくてごめんなさい!)

 

***早くから準備にかかり、まつりを盛り上げてくださった皆さん、ご協力ありがとうございました!***

 

●●●『夏まつり』●●●

本番は・・・7月22日(日)!!

子ども神輿からスタートします!

フリマや美味しい食品、子どもの広場など、楽しいこといっぱい♪

北園舎ではお化け屋敷をしますよ☆

みなさんのご来場、お待ちしております!!