2012年9月

仲間とがんばりどき!!

みつばちっこ

 

あと5日ねたら運動会!「年長全員で逆上がりまわるよ!」がんばり中のTくんたちに、鉄棒を貸切りにしての今日1日。朝からエイッ!と何度も挑戦です

 

お友達が次々にやってきては「いまのよかったで」「足エイッ!っておもいっきりあげてみ?」「丸ちゃんがな、おしりさわらはった時にすぐにグイッ!って、手曲げたらいけるで。」「その時な、あきらめたらあかんで!」などなど、自分たちの経験をいっぱい伝えては見守ってくれる仲間たち。TOくんも「いいこと教えてもらった!ちょっと分かってきたかも・・・」といいながらがんばる。  「今のよかった!!」というときには、おはじき1個・・・又1個・・とならべて、みんなに見守られながら挑戦するTOくん。

 

最近本当にがんばってとうとう回れるようになったTAくんは「いつ回ってももう大丈夫!できる!」ってなるように、1回まわれたらおはじき1個・・・と長~い行列をつくって。

仲間と一緒に「どのくらいになった?数えてみよう~!」

 

 

 

がんばり中のふたり「おはじきいっぱいになってきたな~!」とお互いではげましあっての1日でしたよ!

 

 

 

 

今日は、運動会の立て看板の絵も描きました!思いあふれる!