♪♪山田のな~かの一本足のかかし~♪

みつばちっこ

秋の稲穂もたわわの灰方町へ。4歳児ぽぷらさん。

最近のリズムで、「片足トントン」(ケンケン)「かかし」(一本足でバランスよくじ~っと)と出会ったポプラさん。リズムのとき「♪山田のなかの一本足のかかし~。天気もよいのにみのがさつけて~♪」と歌い「かかしって知ってる?」の私の声に、担任が「かかしあるとこ知ってるで~!」と、さっそく、こんないいところへ遊びにいったそうですよ。

帰ってくるなり「かかしいたで~!!」と、それぞれのかかしをくわし~く教えてくれたポプラさんでした!

本物のかかしの前で「一本あしのかかし~♪」

出会った田んぼのおじさんに、楽しいお話聞かせてもらったよ。

秋のおみやげ、コスモスのおみやげまでいただいて、ありがとう。