2012年12月

粕 煮込み 味噌うどん

みつばちっこ

ぽぷらさん=4歳児と、すずめさん=2歳児でつくったよ〜!

すずめ組の子ども達も、いよいよ3歳児になるんだな〜!そんな楽しさも嬉しさも広がる彼達。

大きいおにいちゃん、お姉ちゃんの姿を見て、すっかり、自分達で何でもできるで!オレたちで!!!と、気分は大きい子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あつーいお鍋、真っ白な湯気!慎重にそっと!そんなちょっとどきどきが面白い!

 

 

酒粕を七輪で丁寧といで完成!

 

相間あいまでは、火ばさみにすっかり夢中。つかんではドラム缶に入れて、また木を探して、そして、網をのせてごっこ遊びが広がるすずめさんでした。また、一緒にご飯つくろーねー。