2013年4月

春のごちそう!お重箱!

みつばちっこ 給食室

 

晴天の先週末の給食室は、朝からこんな光景。大忙し!

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・こ~んなごちそうが、いっぱいのお重箱の中にできあがり~!!旬のたけのこは、もみのきさんとポプラさんが掘ってきたものを、おいしく仕上げ。さくらの葉っぱと淡い桜色のしょうが花びらを添えた「桜おにぎり」は、春のごちそうのメイン!

さあ、できあがったよ!みつばちっこが待っている桜いっぱいの西京極へ、とどけよう!

 

今年の桜は特に見ごろ!!春休みのOB小学生や、お父ちゃん、お母ちゃんの参加もいっぱいで歌って踊って舌鼓をうって、楽しいお花見でしたよ!第二段ブログが、もしかしたら、アップされるかも??

あ~!おいしかった!おなかいっぱい!  さあ、保育園に帰ってお昼ねしよ~!