今年初!!すいか割り!!

みつばちっこ

久々のアップですみません~。

野いちごとりの季節も終わり、みつばちっこは初夏をたっぷり楽しむ毎日です。

 

さて今朝の給食室ですいかを切っているのを見つけた、かえでさんたち。「それ、どうすんの?」「いつ、食べるの~?」

“もみのきさんたちのおやつにお山に持っていくねん。かえでさんたちのは、まん丸の大きいすいかあるで~”と、

西山先生が、大~きいすいかを持って来て見せてくれました。

 

「わあ~!!おっき~い~!!」「食べる!食べる~!!」

“じゃ、今日のおやつ、すいか割りしよっか?”

「やった~!!!する!する~!」と、とんではねて大喜びのかえでさん!

 

で、今日のおやつの光景・・・・

もみのき、ぽぷらさんはお山の保育園へ行ってたので、今日の主役は小さいこどもたち!!

 

みーんなで順に「エイッ~!」とたたいては、そのたびに「あたった~!」「なんか割れてんで~!」と、それはそれは大盛り上がり!

P1040588P1040589P1040590P1040591P1040592P1040593P1040597P1040598

追伸・・・

さて・・・2歳児のKくん。おむかえの時に「こ~~~んな大きいスイカな、エイ~ッ!!て割れてんで~!」と腕を横にめいいっぱい広げては、うれしそうにお母さんに報告!お母さんいわく・・・最近のKくんの考えごとは「まん丸の大~きなスイカを、どうやって玄関から入れようか??入らへんよな~?どうしようかな~?」だったそうで、スイカの話で持ちきりだったそうな。