もうじき「キャンプ!」パート1

みつばちっこ

「はじめてのキャンプ」の本を読んでもらったあと・・・

先日、担任から、本と同じように「キャンプ」のお手紙をもらって、持ち物や準備の話をみんなでしては、ワクワクのもみのきさん!「見て見て~!キャンプのお手紙!!」と、事務所にもたくさんのこどもたちが見せにきてくれ、保育園中の先生たちにも回っては見せ、大切に大切にたたんで自分のリュックにしまっています。

いよいよ、今週末にキャンプが近づいてきました。雨が続いたので、急ピッチで準備!!キャンプに使う木や、そして・・・こーんな大きな丸太も見つけたよ!!

IMG_1664

保育園まで運ぶぞ~!!よいしょ!よいしょ!

IMG_1670

  みーんなで力をあわせたら、何だってできるぞ~!!さすが、年長さん!!

IMG_1671

これだけあればおいしいご飯つくれるかな?いっぱい集めておこう!!焚き木とりもまかせて!

IMG_1676

途中、フェンスでいきどまりのところは・・・知恵と力を合わせてこんな風に!!すごいね~!

IMG_1657

IMG_1677