西山の日★夏

つくる会

春、夏、恒例の西山園舎の清掃活動。
今回も朝早くから、職員、保護者、在園時も卒園児も、みーんなで頑張りました!

20130804-132851.jpg

園庭の草抜きやキウイ棚の整備、
お父ちゃんたちは草刈り機で、
お母ちゃんたちは小道具で、
子どもたちは一輪車で草集めしたり、
虫取りに夢中になったり。
小学生は鍬を上手に力強く使いこなしてましたよ。

20130804-133216.jpg

◎◎◎

20130804-133311.jpg

◎◎◎

20130804-133340.jpg

◎◎◎

20130804-133408.jpg

みつばちっこの生活にかかせない畑も
見違えるほどキレイになりました!

はじめはどこが畑か分からない位、
野性味溢れておりましたが(笑)
(作業前の写真がなくてごめんなさい!)

20130804-133714.jpg

来月は、この園庭で運動会。

子どもたちに気持ちよくすごしてもらうための大切な作業。

暑い中、みなさん、本当にお疲れ様でした!

20130804-133920.jpg