みつばちっこリレー!ぽぷらさん4歳児

みつばちっこ

運動会の取り組みが始まった時から、いいこと=リレー!の気持ちがあったぽぷらさん。先日、土手のグランドに出かけ、何気な〜くあさもっちゃんと競争しようか〜と、かけっこ大会。そこから、こんな光景が!

P1050313

 

 

 

P1050314

 

皆で、リレーしてみる?やったー!と、憧れ一杯の子どもたち。まずは、何処をはしるか、どんな風にするのか?を体感することから遊びとして初めています。まだまだ、自分の事で精一杯、それがぽぷらさんの今の姿ですが、だんだんとリレー?って、そんな面白さも感じてきた子どもや、勝つとか負けるとか以上に、人としての仲間関係に目を向けている姿もかいま見れてきていますよ〜!

裸組がんばれ!エイエイオー!    服組がんばれエイエイオー!

 

 

P1050367

 

 

P1050366

 

P1050368

P1050362

追伸:前周りもはじめましたよ!まずは、猫の手!洗濯バサミ!と、基本をしっかりと体感しています。

P1050341

 

 

 

 

P1050324