西山の夏!運動会にむかって+おいしい山の恵み!

みつばちっこ

昨日の西山のぽぷら(4歳児)さん。

遊びからつなげてきた日々を、いよいよ「運動会」へとつなげていくスタートに!

はじめて、ひとりずつお名前をよんで、高台・丸太わたり・竹のぼりと、通しましたよ!

 P1050010P1050011P1050012P1050015

 

 

 

がんばり中のぽぷらさんのためにもみのきさんが「終わったら食べてや」と置いてくれた、畑でとりたてのきゅうりやトマトをがぶり!「おいしい~!」

P1050016P1050019

 

 

もみのきさんも「まるちゃん!みてみて~!」と何回も、楽しみながらも、がんばり中!!

P1050021P1050020

 

 

 

 

この日、一緒に西山へ来ていたしいのみさん(1歳児)も、西山の畑のお野菜をまるかぶりしたり、もみのきさんがキャンプのとき使った「ドラム缶風呂」で行水したり、夏のお山もめいいっぱい楽しんでいましたよ!しいのみさんも、今年、この西山ではじめての「運動会」ですよ。

 

P1050009P1050038

 

 

 

 

西山の夏!おいしい恵みがいっぱいですよ!

 

P1050028

 

 

 

P1050029

 

P1050035

 

 

 

P1050023P1050025P1050027P1050030P1050033

 

「今年、青~い栗できてるんですよ~!!まるちゃんも見てきてください~!」うれしそうにしいのみ担任の美保ちゃんが教えてくれました~!

西山の初夏の小さな小さな若木に生った命の実!これからのみつばちっこの実りと共に成長しながら秋をむかえるのでしょうね。