2013年8月

運動会に向かって・・・パートⅢ

みつばちっこ

昨日の西山の様子。この日はめずらしくお山の保育園は2歳児さんだけ!一日広々で遊ぶよ~!いろいろな遊具を当日を描きながら初めて組み合わせてしてみました。

 

P1050139

 

 

 

P1050133

 

P1050132

 

 

P1050151

 

 

 

P1050138

 

P1050155

P1050142

飛んだり登ったりの変化をつけてのさまざまな遊具で遊ぶ遊ぶ、どんぐり、すずめさんたち。

ひと遊びして、ふっと見ると・・・それだけでは物足らず、ぽぷらさんの竹のぼり用の楽しい遊具にみーんなで集まって、遊びだす!

もっと!もっと!と、思わずやってみたいことが次々生まれる2歳児さんの姿に、担任たちもどう答えていくか。その瞬間瞬間に考えては・・・の真っ最中ですよ。

P1050144

P1050163P1050146

追伸!! / そして今・・・もうそろそろ日付も変わるという、この遅~い時間にも・・・ホールで、コンコン、カチカチ、ギシギシ、と音が響いています。担任を中心に他のクラスの先生たちも力を貸して残り、作業中!!こどもたちの願いをかなえるために、知恵と力をあわせて、がんばれ!!みつばちっこの大人たち!!

P1050166