湧き出る喜び・楽しさ

みつばちっこ

先日、天候にも恵まれ、たくさんの保護者の方々に見守られて

みつばちっこの想い溢れるうんどうかいを迎えることができました。

 

(写真は、うんどうかいの数日前。立て看板に絵を描いているところです。)

IMG_2509 IMG_2518

IMG_2523

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うんどうかい楽しみ~!」と毎日心待ちにしていた年長の子どもたち。

”楽しい”という想いが溢れ出てくる日々の中で、心も体も大きく育んできました。

時には”悔しい”という想いをすることもありました。

でも、そんな時には、いつも一緒に居る仲間が、

ありのままを受け止め、励ましてくれて

共に乗り越え、共に育み合ってきた年長の子どもたちです。

 

うんどうかい当日はそんな子どもたちの姿が観て頂けたのではないかと思っています。

 

そして、うんどうかいを経た子どもたち。

IMG_2525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2527 IMG_2529

IMG_2531 IMG_2532描きたい、伝えたい、溢れる想いがいっぱい!!

 

そして、お散歩さきではこんな様子。

IMG_2534 IMG_2542

 

IMG_2545 IMG_2552

「連続回りができるようになりたい」「もっと跳び箱を跳びたい」「速く走れるようになりたい」と

「もっと」「もっと」と、自ら「こうしたいんだ」「こんな風になりたいんだ」と、意欲が溢れていますよ。