2013どんといけ祭り@カエルの豆太

つくる会 カエルの豆太

2013年10月27日、秋晴れの中、恒例のどんといけ祭りが梅小路公園で開催されました。

今回は、お父ちゃん部、こづち部とともに『カエルの豆太実行委員会』でもブースをとり、

来年1月12日に行う、『カエルの豆太』の上演にむけての告知と資金作りのため

参加してきました。

途中、予定外でしたが、ステージの枠が一つ空いたから・・・とお誘いを受け、

山田Tがつくる会と豆太の告知に舞台に立つことになったり、

チャンスをたくさんもらえました。

豆太チームは「安倍川餅」と「磯辺餅」販売!!

お父ちゃん部は名物焼きそば!!

******

KC450243

*****

KC450242

*****

つくる会の説明をしながら、豆太のお話を聞いてくれる方もいっらっしゃったり、

個人賛同の協力をしてくれた方もいらっしゃり・・・

*****

KC450239

*****

20131027dontoike (18)

20131027dontoike (17)

*****

20131027dontoike (15)

*****

豆太チームは朝早くから、お餅の準備。

貴重な時間を割いてお手伝いに来てくださった保護者の方も・・・

初めての試みで、どうなるのかなぁと思っていましたが、

素晴らしいチームワーク?で、笑い声あふれる中、作業は進みました。

*****

20131027dontoike (8)

*****

20131027dontoike (7)

*****

20131027dontoike (2)

*****

まだまだ続く資金作り。

子どもたちに「豆太を見せたい!」「大人同士も深く育ち合いたい!」

いろんな想いを巡らせながら、活動を続けていきます。

もっともっと、たくさんの人たちと輪を繋げて、一緒に楽しめるイベントになりますように。