2013年度 第13回冬バザー!!!

つくる会

2013年 11月10日(日) 午前9:50〜午後2:00

〜主催:みつばち保育園をつくる会 冬バザー実行委員会〜

 

 

思い起こせば、開園して、13年目、13回目となる冬バザーです。春、夏と合わせば、39回目となるんですね。ふと振り返ると、子どもたちに!と、大勢の人達と、連日連夜あつまっては、こどもの話や、夢を語りながら、にぎやかな時間を過ごし、1つのことに向かって知恵も力も心も合わせてつくりあげてきました。

 

年々、様々な課題も浮き彫りになってきていますが、みつばち保育園は、すべての子どもたちが明日を笑い、どの子の毎日も幸せでありたい!と願う大人たちが集まり、”みつばち保育園をつくる会”を組織し、支援の輪を広げ、認可運動を経て、開園した保育園です。子どもたちへ寄せる想いと願いを糧に・・・、

 

今年は、『郷』〜みんなの古郷〜つながる場所と題して、

 

実行委員会の皆さんが中心となって進めて下さっています。より多くの皆さんと素敵な時間を過ごしたい!と思っています。是非!遊びにきてくださいね〜〜〜!!!

 

 

バザー 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*オープニングは、秋の音楽会〜同志社大学の学生が本物の音を聞かせてくれるよ〜

*北園舎にて、郷カフェ!大人も子どもも、秋の実りでいいもの作ろう!

*本園にて、石焼き芋や、郷にちなんで懐かしい、優しい味が一杯!