2014年『西山の日~春~』

みつばちっこ

平成26年4月27日(日)、西山高原アトリエ村にある園舎と園庭をお掃除してきました。

みつばちっこが、とびっきりの笑顔で、思いっきり「にしやま」を楽しめるように

お母ちゃんも、お父ちゃんも、先生も

とびっきりの笑顔で、思いっきり楽しんできました。

image

力自慢のお父ちゃんたちは、雑草を一掃するために鍬に生き様を込めます。「せいや!」

image

頭脳自慢のお父ちゃんたちは、なるべくやってる感じをアピールします。

(※注:かなり頑張っておられました)

image

お母ちゃんたちは、器用に子育て談義をしながら草を引いていきます。

image

腰の痛いお母ちゃんたちは、みんなの応援をして回復を待ちます。

(※注:非常に頑張っておられました)

image

さすが!ひたむきに草を積んでいきます!大人も負けていられません!

image

こちらは、蜂の巣を発見したつっちーとゆかいな仲間たち。「水入れるか~?」

(※注:先生たちも、もちろん汗だくで作業してくれています)

image

今回もいろんなお店がでました。これも西山のお楽しみ。

シャボン玉に、ラムネにジュース、本格珈琲、パンやケーキ、焼き芋、ホットドッグ、ナゲット、おにぎり…お祭りみたい♪

image

そんなこんなで、西山の日はお昼には終了。こんなにきれいになりました!

みつばちっこが、元気に走り回る姿がご褒美ですね。

image

そして

西山の日、がんばったおとなの人数分、作業代がみつばち保育園をつくる会に寄付されます。

恒例となった西山の日の作業。

みつばちっこにとっても、親にとっても大事な大事な時間になっているのだと思います。