(今年も)雨ニモマケズ!もみのきキャンプ!!速報!

みつばちっこ

楽しみにしていた「西山キャンプ!」今年も雨になってしまいましたが・・子どもたちは、なんのそので楽しんでいましたよ!

朝からうどんづくりや火どこの準備。私たちが昼から合流すると・・こんな様子!とりあえず、写真のみですが速報でお伝えしますね!

 

P1060621

 

 

 

ドラム缶風呂の火の番!

P1060630

 

途中、ぽぷらさんも合流!一緒にお手伝い!

P1060624

 

 

 

 

P1060631

 

P1060642

 

炊き込みご飯も出来ましたよ~!材料もみーんな自分たちで切りましたよ。

P1060639

 

 

P1060638

 

 

 

 

一日かけて自分たちでつくった晩ご飯!「おいし~い!」みんな、大盛りでパクパク!

P1060650

P1060649

 

 

そして・・・お楽しみの「キャンプファイヤ~!!」雨の降るなか「燃えろ!燃えろ!」「消えへんように、がんばれ~!」

雨にも負けずで、22本のトーチに無事、火がともって、みんな「やった~!!」夜の西山に火の灯りがともりました!

「キャンプファイヤーはじめてできてうれしい~!」と、Uくん!

P1060659P1060666

 

 

P1060668

 

 

雨がきつくなり、夜のお散歩とテントは残念。明日、雨がやんだらテントで昼寝しようかな~?と、お話していましたよ。

荷物の整理と明日の準備。

 

P1060672

 

 

そして!!最後のワクワクお楽しみ「ドラム缶風呂!」ホーントに気持ちよさそう~。どのこもうれしくってうれしくって、なかなか出てこない~!たーっぷり入りました!

P1060680

明日も楽しみ!楽しみ!おやすみなさーい。今頃は、ぐっすりおやすみでしょうね。「今日、ぜーんぶ楽しかったっ!!」と笑顔いっぱいで布団にはいったRちゃんでしたよ!

P1060683