2014年8月

今日の夕方のホールの様子「見て!見て!」ぽぷら、もみのきさん(4・5歳児)

みつばちっこ

今日の夕方のホールの様子。運動会にむけて「見ててな~!」の声が響きだしました。お迎え時の頃に、お母さんたちにも「見てて!お~い!」

ぽぷらさんは、竹のぼりに挑戦中ですよ。

P1070145

しっかり、手足をつかって進め!進め!「お~い!」

大好きなお母さんたちに見てもらってうれしいね。保護者のみなさんも、こうして、わが子や他の仲間たちの姿を一緒に見守りながら、その成長を共に感じ合う大切でうれしいひと時です。

 

P1070142

 

 

同じころ、反対側では年長さんが、跳び箱や逆上がり!これもまた「見ててな!」と!順にお迎えに来られたお母さんたちが、わが子だけでなく、どの子もの様子をお話ししながら見つめてくださっていましたよ。

P1070139

タイヤ飛びから始めて、今は「跳び箱」へ挑戦!逆上がりは、連続まわりも挑戦したりしていますよ!!

 

P1070137

 

 

 

 

 

 

青空にむかって!かえでさん(3歳児)

みつばちっこ

今日のかえでさんの西山での様子です。運動会にむけ、いよいよ具体的な取り組みに入っていく。山から帰るなり、担任の山田くんが「今日、こどもたちすごかったんですよ~!」と、うれしい報告。どんなんやったんかな?というと・・・

 

築山に一生懸命、力をあわせて大穴を掘って~・・・そこにはしごを埋めて・・

DSCF4064DSCF4067

 

 

 

 

 

 

「こんなんできたで~!!」

 

DSCF4069

空にむかって、登る!登る!かえでさんの姿!

DSCF4088DSCF4080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山から帰ってくるなり「あんな、こーんなはしごのぼったんやで~!」と、かえでさん、いっぱいお話してくれましたよ!

 

DSCF4106

そのうれしさをもっと!もっと!とつなげて、丸太橋にも挑戦!!

 

DSCF4093