2014年9月

いよいよ明日は運動会!!!

みつばちっこ

「お天気になーれ!」保育園ではてるてるぼうずがいっぱいです!いよいよ、明日!運動会です!!どの子も輝け!みつばちっこ!

 

もみのき、ぽぷらの力と知恵を結集しての「戸板ごえ!」大人は手を貸さず、こどもたちだけの力でなんとしても全員が登りきる!!自分だけが登れてもダメ。一部分だけみててもダメ。ただ力まかせだけでもダメ!仲間を信じきることも必要!等々・・・!!

今年、初めてした時は、まだまだそこまでいかず、延々と登れなくって・・・もありましたが、そんな中、気持ちと知恵と仲間での中の自分を見出しながら、回を重ねるごとにすばらしい姿がどんどん生まれてきましたよ!

明日は、そんなこどもたちの「運動会」です!!

P1070267

 

P1070270P1070286

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070288

 

P1070274P1070276

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070282P1070287

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070293

 

P1070277

 

今週末、山にとどいたおやつは・・?!!

P1070298

 

 

P1070297P1070299

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070264