お父さん!お母さん!練習中!!もみのき&ぽぷら

みつばちっこ

はばたき会にむけて、こどもたちも1年の成長をリズムを通して日々高めていく日々!

そんなみつばちっこと過ごす大人たちも、「この思いをこどもたちに伝えていきたい!私たち大人も自分たちの精一杯を仲間と創りたい!」と、はばたき会にむけて、今まさにホールで練習中です。4歳児、5歳児の保護者のみなさん!

もうすぐ卒園を迎えるもみのき保護者と、これからのみつばち保護者の先頭に立つぽぷら保護者で、想いのバトンタッチをしながらの光景。

中心のお母ちゃん、おとうちゃんが「今のは失敗をしながらも笑顔がとってもよっかたですよ!」「場所を動くのはこんな風にしてみましょう!きれいな渦になりますよ」と声掛け!踊りの途中には、「こうしたほうがいいんちゃう?」と、よりよくするために意見交換!そして「もう1回してみましょう!」と!

「最初にグッと練習したんがよかったな~!」などなど!

毎夜、本当に忙しい中集まっては語り合い、作業し、練習の姿!きっと、この心のひとつひとつの想いがこどもたちに手渡されていくのでしょう。

ほんとにありがとう!!みつばちっこを囲むたくさんの一生懸命な大人たちの姿を見て、私たちも、この思いをまた受けて、毎日のこどもたちとの過ごしに

返していこうと!

 

 

P1070901

 

 

P1070900

 

 

P1070898

 

 

aa

P1070886

P1070893

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070884P1070895

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1070894P1070887