2015年4月

涙の卒入園を祝う会

つくる会

4月12日(日)「卒入園を祝う会」はあたたかい一日になりました。

 

春に卒園したみつばちっこたち

春に入園したみつばちっこたち

そして、お母ちゃん、お父ちゃん、先生たち

新入園組は初々しさいっぱい、ドキドキワクワク感いっぱい

卒園組はそれを感じて「そんな時代があったなぁ・・・」とベテラン感いっぱい

 

まずは受付

元保護者会長は会費を払うのも慣れたもの。

そして司会のお父ちゃん、お母ちゃんの合図で…

 

unnamed

unnamed (3)「ぽっとでた、ぽっとでた、つくしんぼ~♪」

ピアノが流れるとみつばちっこたちが集まってきて・・・

いつものみつばちの風景にみんながつながります。

 

そして「みつばち保育園」のスライド

新入園のお母ちゃんおとうちゃんは上映会へ

「みつばち保育園が大事にしているもの」がぎっしり詰まった作品

 

unnamed (2)unnamed (1)お次は自己紹介

新入園のお母ちゃんから

「親も子もみつばちで成長したいと思います!」という素敵な言葉

そして卒園後数年が経ったベテランお母ちゃんからのありがたい話も・・・

 

unnamed (7)unnamed (6)

卒園組、新入園組、先生が入り混じっての交流会

「こんなこと心配なんです」という悩みに

「大丈夫私もそうやったよ~」

「6年後に分かるよ、だから今はゆっくりこどもと関わったらいいよ」

なんて会話が聞こえてきます

 

合間合間に、この日のお菓子を作ってくれたお母ちゃんたちからのアピールタイム

「わたくし、早朝からひ・と・りで作らせていただきました!」

確実に笑いを取るのもさすがベテランです

 

unnamed (9)unnamed (11)そしてあっという間に

一時間半の祝う会は閉会を迎えます

 

新入園の皆様、おめでとうございます。これから素敵なみつばち生活を!

既に卒園の皆様、小学校に行っても変わらず育ち合っていきましょう!

担当の皆様、素晴らしい時間をありがとうございました!

 

そして、閉会後にしっかり販売ブースが出来上がっているのもみつばちですね~

 

unnamed (8)

unnamed (10)