あくた川へ!

みつばちっこ

1000匹の鯉のぼりが泳ぐ芥川へ出かけて行きました!

所が、時期が少し早くて見れませんでしたが、みつばちっこは、その状況の中でも、じゃあ、今日は一杯遊んで、また来たらいいやん!

それで、こいのぼりがあったら嬉しいやん。明日も行ってみよう!と、連日、いつかな〜と、楽しみを膨らませ出かけています。

 

この日は、公共機関を使い、自分達の足で、歩け〜歩け〜と、2時間近くかけて到着しました。知らな場所だからこそ、色んな人に道を尋ねたり、また、給食を芥川まで運んで頂き、たっぷりと遊ぶ!食べる!寝る!と、すっきりとした心地よい生活に繋がったり・・・。

 

苦労するからこそ、楽しさも倍以上!週明け、今日こそは!と、楽しみにしている年長さんです。その期待を、もみのき集団一緒に感じたいな〜子ども達にも、そんな風に声をかけてあげて下さいね〜。

 

 

ippipp

ippippippippipp