2015年5月

こいのぼり!青空へ!

みつばちっこ

何日もかけてできあがったこいのぼり!まずは・・・「ホールで上げるで~!!」さて、力をあわせて~!!うまくいくかな~?「もっとひっぱって~!」「ちょっとゆるめて~!」

P1080357P1080358P1080364P1080359

 

 

 

 

 

やった~!!上がった!あがった~!!大成功~!

 

 

 

よーく見て見てね。ちゃーんと「ひれ」もついてるよ!すごいやろー!

 

 

 

 

 

P1080373

 

そして・・・とうとう青空で泳いだ~!やった~!!何日も何日もかけて空に泳いだ「こいのぼり」です!!

小さなみつばちっこたちも「オトト!」「コイノボリ~!」と、みんなで嬉しくってみていましたよ

P1080375

P1080375

 

みつばちっこの赤ちゃん!野の花組0歳児さん!

みつばちっこ

みつばちっこになって、1ヶ月半。「こんな場所やな」「こんな人がいるんやな」とひとつひとつ、はじめての出会いを身体と心いっぱいで感じてきた毎日。

最近では、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが園外へ出かけている間の広々としたほっこり保育園中を、大好きな担任の先生と、野の花部屋を拠点にして、じぶんたちでテラスやホールへとやってくる姿がでてきていますよ。

今日も、こんな様子!

小さな段差を感じながら、小さな手足をしっかり使って自分でテラスへ!「行ってみたい!さわってみたい!」思いを実現する姿。

P1080386P1080390

 

 

 

 

 

テラスから、もう一歩広い世界へ!ホールもハイハイで冒険探検するぞ!ゆっくりゆっくり、慎重に、段差を考えて手足を支えて、MくんSくんがやってきたよ。・・・・ヤッター!!いけたぞ~!!うれしいな~!

P1080383P1080385

 

 

 

 

みつばちっこが最初に大好きになるお水遊びの場所も・・・こんな姿でもう夢中ですよ!

P1080388

何日か前の様子もアップしますね。この日はもみのきさんが「こいのぼり」を仕上げ中。その様子に興味深々でやってきた野の花さんたちでしたよ。

P1080353P1080354

 

 

 

 

P1080355

 

そして・・ひとつ大きい1歳児さんは・・今日、野の花さんたちがテラスやホールで遊んでいる横でこんな様子

P1080391

泥んこヌタヌタきもちいい~!お水を「よいしょ!よいしょ!」「もういっかーい!」と何度も運んではジャ~!!

P1080377P1080381