2015春バザー

つくる会

みつばち保育園をつくる会が主催する ”春ばざー” が行われました。

雨を心配していましたが、実行委員長をはじめ、多くの方々の頑張り!そして、皆で大成功しよう!その想いと願いが、天候を大きく変え、晴天の中で開催でききた事を喜びに思うと同時に、実行委員の皆様、本当にいつもありがとうございます。

 

IMG_0139

 

 

 

IMG_0157 IMG_0155

 

 

 

IMG_0152

 

IMG_0153 IMG_0146IMG_0148

IMG_0166

 

卒園された方々が近況報告に来て下さったり、みつばち保育園集合な〜!ただいま〜!っと、OBの子ども達が沢山遊びに来てくれたり、地域の方々が、みつばち保育園を頼りに子育て相談に足を運んで下さったり・・・毎年かかさす事なく行われる大切なバザーは、収益を生み出す一方で、人が集まり、繋がり、明日への力として、大きな輪を作り続けながら、子ども達の未来!平和な社会を守り抜く砦としてもあります。

 

今年度、保育制度が大きく解体され、国会でも憲法を変えようとする動きが活発になってきました。

どの人も、どの子も、等しく平等な ”命” の営みを、私達大人集団で大切に創りだして行きたいですね。