2015年9月

もうすぐ運動会!パートⅢどんぐり・すずめさん(2歳児)

みつばちっこ

ハチマキをまいて「ウンドウカイするねんー!」とおおはりきりのどんぐり・すずめさん。大好きな大きな築山に力強く登っては「オーイ!!」

IMG00935

手足をしっかり使って、登って滑って、飛んで、渡って!!何度も繰り返し、遊んで遊んで楽しい~!

IMG00933IMG00931

 

 

IMG00930

月齢の高いすずめさんは、太鼓橋に挑戦!最初のころは、3、4段登るだけだったのが、子ども達自身でもっと!もっと!と思いと遊びを繰り広げ、太鼓橋のてっぺんまで行ってみたり、向きを変えられるようになったり、つい最近からは、登ってから棒の間をすり抜けて腕で支え、カメさんのようにして「見て見て~!」と!

 

P1080998

 

P1080994

P1080995

 

 

 

 

 

P1080990P1080885

 

 

 

 

 

 

築山のてっぺんが大ー好きなNちゃん!いつも頂上へ上っては、空をみあげ、風をからだいっぱいで感じ、お日様につつまれて、笑顔いっぱいで「子ども時間」をたっぷりすごす!!

 

こんな大切なひととき、笑顔、平和な日常・・「子ども達の毎日」をわたしたちはいつまでも守っていかねばならない。今こそ、平和憲法の真意を守るべき!

P1080989