もうすぐ運動会!!パートⅤ・・・かえで(3歳児)ぽぷら(4歳児)

みつばちっこ

いよいよ、あと2つねたら運動会!3歳児かえでさん、キウイ棚でのはしごのぼりも、手や足の使い方をじっくり考えて・・最後まで挑戦!!今日もがんばるぞ!

IMG00980IMG00978

 

 

 

 

 

網のぼりは、普段からみつばちっこが大好きな遊び!最初のころはてっぺんまではまだまだだったかえでさんも、運動会への挑戦を通して、こんな姿!!

IMG00975

 

IMG00973

 

 

 

 

 

そして4歳児ぽぷらさん!最後の通し練習中の姿。しっかりと集中!気持ちもグッと入り、いままで何度も繰り返しがんばってきたことを、ひとつひとつ丁寧に考えながら燐と挑戦!力強いまっすぐな瞳!

 

IMG00963

高台ジャンプも、ひざや足指をしっかり使って、気持ちよく空へ!!どんどんよくなってきて、自信あふれる姿が生まれてきましたよ!

IMG00960IMG00957

IMG00971IMG00962

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00966

先日の練習中の様子!

P1080742IMG00903

 

 

IMG00836 今日のリハーサルを終えて「ぽぷらさん大成功~!やった~!」とバンザイしてとびはねて大喜びの姿!!実は、今まで、なかなか全員が集中して自分の精一杯をだすことに苦労していたことがありました。今週のはじめ「だいぶよくなったな~!あと一息!」そして、今日の挑戦!

リハーサルを終えたぽぷらさんが、口々に「Kな、一本橋一回でいけたで!!ほんまにいけたで~!」「高台、すーっごい飛んだで~!」「J,あきらめんとがんばった~!」「なあなあ、丸ちゃん。Mすごかったやろ~!」などなど、次々に揚々とした笑顔でいっぱいの声!声!

 

 

運動会の練習を終えて、桑の木の下でのほっこりお昼ごはん。いいとこ見つけて食べてるね~!

IMG00992