すっかりみつばちっこ!野の花組(0歳児)

みつばちっこ

パソコンの不具合と大忙しが重なり、新年度初ブログアップが大変遅くなってしまいました。スミマセン!

さて、新年度春、西山園庭に春をお祝いする「しだれ桜」と新しい藤棚の2色の「藤」がお目見え。

この桜たちがまた枝を伸ばし、西山のこどもたちの毎日と共に歩んでいってくれるのが楽しみです!

IMG00644

 

今年は14人の赤ちゃんが新しくみつばちっこに仲間入り。6月には2人の赤ちゃんも入り、現在16名の野の花さん。4月&ゴールデンウィーク空けは「お母さんとちがうよ~」「初めての場所だよー」と、元気にしっかり泣き声が響いていた赤ちゃん部屋。大きな成長の根っこです。今ではすっかりみつばちっこ。赤ちゃん部屋からテラス、ホールへとよちよち、とことこと想い想いの場所へ出かけては保育園中を楽しんでいますよ。

 

 

お水だーいすき。ちいさな手の平をしっかり使って夢中のHくん。

IMG00829

 

年長さんのところへやってきては「Kちゃーん」と声をかけてもらう。保育園にはたくさんのお姉ちゃん、お兄ちゃんがいっぱいですよ。

IMG00658

 

赤ちゃん部屋からテラスを通り、離れへひとりで冒険探検中のRくんみーつけた。(担任はそーっと遠くから見守り中)

IMG00743

 

ここまで来たよ~!やった~!!

IMG00745

 

 

そして・・今度は離れから園庭へ、挑戦中。ここは慎重に、慎重に!

IMG00746

そして・・・さらに、最近のRくんは、よちよち歩きで「バア~ッ」と毎日事務所へ遊びにくるのがお気に入り!玄関前でたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんともいっぱい遊んでいますよ。