イチョウに水やり。ありがとうね!しいのみさん(1歳児)

みつばちっこ

暑い暑い毎日!1歳児しいのみさんも、お散歩から帰ってくると必ずお水やプールで楽しくひと遊びです。そんな合間に、イチョウのお水やりをいつもしてくれる、しいのみさん達。大切な1歳児さんの遊び&お仕事になっていますよ。

IMG00960 (1)

「いちょうさん、きもちいい~!いうたはるわ~」「ありがとうね~」そんな声かけに、何度も往復。

IMG00959

IMG00956 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏の木の周りは少し小高くなっています。足もふんばりながら、お水もこぼれないようにそ~っと・・両手でし~っかり重いお水を「よいしょ!よいしょ!」と一生懸命繰り返し運ぶ姿!なかなかたくましいな~。素敵!素敵!

IMG00954

IMG00955

 

IMG00958

去年の今頃・・「野にさく花の日」にむけてホールで遊んでいたこどもたち。1年たって、歩くことや言葉、人との関係、まわりとのつながりなどを基に、自我のふくらみやひとつひとつの土台の経験が重なる毎日!本当に大きくなったね~。今年は、はじめての「お山の保育園での運動会」をむかえます。楽しみ!楽しみ!

IMG00952 (1)IMG00953