プールに入る前に・・・!

みつばちっこ

今朝のホールの様子。プール準備もばっちりおおはりきりで、水が溜まるのを待っている間に水着でリズム!かえでさんになって、2Fのあこがれのプールはうれしくってうれしくって・・登園するなり、早朝から水着に水泳帽をチャチャッと自分で着替えて、担任が出勤してくるのをおおはりきりで玄関で待ってるかえでさんもいますよ。

IMG01212

朝のリズムの雰囲気に、赤ちゃん部屋から「何かな~?」一人、またひとりとハイハイで自分たちでやってきました。かえでさんたちの様子をのぞきこんではじーっと見入る!

IMG01218

IMG01216

追伸・・・

今日お昼寝まえの静かな玄関先で・・・Kちゃんの姿。ほっこりしながらも、ちりとりとホウキを手に丁寧にお掃除の真最中。

 

IMG01221

 

 

トイレにやってきたMちゃん。Kちゃんの様子が見えて・・・パッと掃除道具を持ってやってきました。「こっちしよか?」あうんの息で二人でお掃除。

IMG01228

 

先日も同じ場所で・・こんな様子。ほっこり時間の玄関先でのちょっとした時間にやってくる、よく見られるこの光景。

みつばちっこのお気に入りお仕事です。

IMG00978IMG00977

 

 

 

ー社会福祉法人みつばち保育園よりお知らせー

 現在途中入所希望多につき、時給制保育士(有資格)を募集中です。勤務時間や条件等、詳しいことは、みつばち保育園 075-383-5566までお問い合わせください。(今後、採用試験により正規職員への移行あり)