2016年8月

「アカハラすべり~!」すずめさん(2歳児)

みつばちっこ

先週のすずめさん(2歳児)の様子ですよ

IMG01344

市内中の山で遊びにいくたび、ロープを持っていっては、いろーんな場所で遊んできたすずめさん。その姿を運動会で挑戦中!ぐいっ!とふんばって、登れ!登れ!

IMG01345

これも又、担任がいろいろ考えて・・・山道や斜面やでこぼこや溝や~・・いつもいろーんな山や川などに遊びにいっては飛んだり渡ったり登ったりして、楽しく遊んでいる様子を再現中!

IMG01356

遊具でひと遊びしたかと思うと・・・Sちゃんが築山のてっぺんへ登りだして「お~い!」

その姿にみんなが登っていったな~と見ていると・・・「丸ちゃ~ん!見て!見て~!」「アカハラ~!!」といいながら、次々ダイナミックに身体中で頭からすごいスピードで滑り出す、すずめさんたち!すご~い!!

IMG01372

 

アカハラになりきって「アカハラすべり~!」が大盛り上がり!もう止まらない!ほ~んとに何回も何回も大はしゃぎで、もうへとへとになるまで、滑る!滑る!  滑るたび大笑いの声が響いてましたよ~!

IMG01368

IMG01361

「あ~!おもしろかったな~」と、一息ついたころ・・・Kくんの姿。右手に持っているのは・・・

IMG01373

 

どうやら畑に入って、トマトをとってきたようですよ。年長さん、ちょうだいね~ありがとう。まるかぶり!「おいし~い!」

IMG01370

 

あらっ!Mちゃんも。畑にいってたのね。上手においしい赤いトマトを見つけてきたんやね~。またまた「年長さん、いただきまーす。ありがとう」夢中でかぶりついていましたよ。

IMG01374

いっぱい遊んであとの、とりたて新鮮、年長さんが育てたトマトのおいしいこと!!

IMG01377

あらっ!いつのまに!Yちゃん、Mちゃん、Sくんの手にはキュウリ!まるかぶり

トマトをたべながらも「ちょっとちょーだい」とKくん。Yちゃんも「とまとちょーだい~」と、たべあいっこ!

IMG01382