2016年9月

おまたせ!いよいよ明日!みつばちっこ運動会!

みつばちっこ

先週、雨で順延した運動会。残念~!でもこどもたちは「もう一回大成功できるで~!」「連続周りも練習できる!」と!

そして・・せっかくの今週。当日は、職員もこどもたちもいつも見合う事が出来ないので・・当日さながらの「みつばちっこ運動会!」をしましたよ。

火曜日、台風がやってきそうな中、ホールではみんなで「ミニ運動会!!」年長さんの連続逆上がり!「すご~い!」あこがれの姿です!

img01747

 

img01748

祝日あけの西山。運動会の観客席も本番どおりの中、1歳さんから年長さんまで、みんなに見てもらっておおはりきりのみつばちっこ!

かえでのMちゃん。戸板走り「上まで走って登るで~!」戸板のてっぺんをしっかり見つめて気合のはいった「ヨーイ!!」

img01754img01752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれ~!かえでさんの雑巾がけ!

img01759

幼児ではじめての「お名前をよばれてひとりで出る運動会」&「みつばちっこに今年入園して、はじめての運動会」を迎えるAちゃんも、なかなかたくましい!みんなの前で堂々とした姿で一本橋に挑戦!すごい!すごい!

img01757

そして、最終金曜日のもみのきさん。1週間延びた事で、もっと!もっと!と築山からの竹馬に初めて、本番、挑戦しだしたNくん!まわりのぽぷらさんも見入る!

img01769

 

img01768

この運動会でどんどん力強さが生まれてきたMちゃん!「Mもする!」と、竹馬をもって堂々と築山にむかっていく姿は本当に素敵でしたよ!

img01772

いよいよ、明日!お待たせ!の運動会!お天気も大丈夫そうですね。楽しみ!楽しみ!輝け!みつばちっこ!

img01771

img01775