おおはりきり!もみのきさん!パートⅠ

みつばちっこ

運動会を終えて、初めてのリズムの日。運動会での気持ちをさらに生かしながら「もっと!」と次へむかう一歩!と、

ブリッジや、ホール1周ハイハイや、側転にむけての開脚逆立ちに挑戦してみました!

うれしくってうれしくってのもみのきさん!できるとかできなかったらどうしよう・という表情は一切無し!やってみたくて!挑戦したくって!があふれる!さすが、運動会を終えた年長です。

 

リズムが終わった後も「見て見て~!!」

img01781

 

 

img01782

そして、あこがれの側転にむけてスタート!運動会と同じく、段階をおって丁寧に取り組んでいきますよ。

img01776

ひざから足先までのばして~、足ぱ~っと開いて~・・・そうそう!よ~く考えてるな~。運動会の取り組みを経て、自分の身体への伝達、理解、手直し、調整する力がずいぶんついてきましたよ。

img01780

 

img01777