2017年2月

みつばちっこの兄弟たち!野の花さんと一緒に!

みつばちっこ

野の花さんのリズムの途中♪ソリははし~るソリはかけ~る 森をめざして雪をける~♪担任たちの楽しそうな歌声が事務所にきこえてきたよ。どんなかな~?のぞきにいってみると・・・IMG02680お手製ソリをつくってもらって、うれしそうにシュー!

タオルの上に乗って♪ランランラーン♪ソリのリズムでお座りしながらだった姿が、今では自分でお手手しっかりにぎって、バランスとってうれしそうに、こんなんも楽しめるように!!大きくなったね~!

IMG02683

年長さんも遊びにきて、一緒にリズム!お姉ちゃんおにいちゃんのまねっこ視ながら楽しいね。年長さんも、かわいい野の花さん大~好き!

ちなみに・・この日、チャレンジ体験で参加の中学生2人。卒園児のKちゃんとMちゃん。あなたたちもこんなして、ちいさい頃リズムしてたね~。年長リズムに参加した日は2人のとっても素敵なポルカやフォローステップ、今の年長さんがあこがれながら見ていましたよ。

いつか、今の野の花の赤ちゃん達も、こうして「みつばちの郷」に帰ってきてくれるのでしょうね。楽しみ!!

IMG02697

IMG02707IMG02706

 

 

 

 

♪おがわのめだかがすいすいすい~♪

IMG02702

 

♪お話お話~♪

IMG02700

♪おがわのめだかがすいすいすい~♪

IMG02701

♪お話お話~♪

IMG02705

年長さんの自転車こぎのリズム。おもわずコロリンまねっこの野の花さんたち!

IMG02695

 

IMG02696

 

みつばちっこの兄弟たち。この前は、しいのみさん、もみのきさんでリズム。しいのみさんがこれもまた素敵にまねっこ!たのしかったですよ~。(ピアノだったので、写真がなくてスミマセンね)

そして・・最近のぽぷらさんは、離れ部屋ですごす年長さんの様子をあこがれの瞳でのぞきにやってくる。

IMG_6431IMG_6432

 

 

 

IMG_6436

この瞳があこがれを実現する意欲の源となっていくのですね。ぽぷらさん4歳児も、いよいよ、年長さんにむかっての2ヶ月の過ごしです!

IMG_6430

 

IMG_6438

 

IMG_6440

あこがれの切り紙に年長さんと一緒に挑戦!うれしいね。まっすぐな瞳!夢中ですよ。

IMG_6442