2017年2月

真っ白!!!

みつばちっこ

先日の大雪の日。朝一番は道が凍結して園バスは上がれず。でも、こんな日は西山はぜーったい素敵なことになってる!!年長さんは、裏山から西山めざして雪道を登るよ。さすが、みつばちっこやね~。

森のなかは、進むごとにだんだん行き深くなり、景色が移ろいでいく!まさに「森は生きている」の森のよう!「1月の神様いはるかな?」「尾みじかうさぎもいるかもしれんで~」

IMG_6262IMG_6264

 

 

 

 

やった~!西山についたで~!す~~っごい雪いっぱいや~!!!あそぶぞ~!!

IMG_6270IMG_6273

 

 

 

 

IMG_6337

 

IMG_6280

雪だるまつくったり、かまくらつくったり、思い思いに夢中!

IMG_6293

 

なんともすてきな「ゆきだるま」

IMG_6312

IMG_6310

 

IMG_6290

 

さてさて、ふたりはなにをつくっているのかな??

IMG_6304

まあ~!すてきな「ベンチ」の完成!ほっこり笑顔でおしゃべり、たのしいね~

IMG_6309

 

いつもの築山は真っ白ダイナミックな「ゆきすべり」の遊び場!!四季折々豊かな自然がくれる宝物は本当に何よりもこどもたちの心が開放され響きますね~!もちろん、大人も~!IMG_6319IMG_6321

 

 

IMG_6313IMG_6317