2017年2月

西山 ゆきおんせん!?!

みつばちっこ

先日「今日は雪見風呂してきたんやで~!!おもしろかったわ~!あれはすごいで~!」と、西山から帰ってきた浅本くんのお話いっぱい!で、写真を見せてもらうと・・・

IMG_6341

うわ~!ほんとに雪見風呂や~!何日か続いた雪と寒さで、この日、水が凍結して出なかったらしく、みんなでドラム缶に雪をいれて火を起こし・・・・お風呂になったそうな!

IMG_6390

よーく見ると・・「西山 ゆきおんせん」と看板が!こどもらのネーミングと「看板つけてー」とのアイデアだそう!

IMG_6354

「あつっ!」「さむっ!」「あつっ!」「さむっ!」いいながら、まさに天然ポッカポカお風呂を体感したそうな!

IMG_6384

そして・・この温泉。なんと、お食事つきだそう!焼きたてのほっかほかお餅

IMG_6413

 

IMG_6409

 

お風呂にはいってると・・・焼きたておもちがとどいたぞ~!

IMG_6400

こんな温泉、私もほんまに入りたい~!今年のもみのきさん、キャンプの築山風呂にはじまり、西山「初」天然風呂をつくる名人やね~!それにしてもスゴイ!