すずめさん(2歳児)梅かおる長岡天満宮へ!

みつばちっこ

すずめさん。 この日は保育参加のMお母さんも一緒。みつばちは、いつでも「保育参加」OK!おうちの姿だけでない、我が子の保育園での暮らし、他の子ども達との保育園での関わりや自立、遊び、成長を垣間見ながら「どの子もわが子」と、いつも関わってくださる、保育参加のお母さん、お父さんたちですよ。

 

長岡天満宮へ!梅の香りただようなかのお散歩。歩け!歩け!

DSCN0028DSCN0029

 

DSCN0025

 

 

DSCN0038

 

DSCN0050

 

a

DSCN0046

 

境内の石畳。こどもたちから思わず「アカハラすべり~」ごっこがはじまったよ!どこでも、遊び場やね~!

DSCN0069

DSCN0071

 

 

ぴょんぴょん、かえるごっこも!

DSCN0066DSCN0080

 

DSCN0073DSCN0076

 

 

 

 

 

保育園の蠟梅(ろうばい)も見ごろを迎えていますよ。やさしい香りに、こどもだけでなく、送迎のお母さんたちもおもわずたちどまって、ほっこりのこのごろです。

IMG02718