2017年2月

お父ちゃん・お母ちゃんも羽ばたく!「はばたき会」

みつばちっこ

みつばちっこたちも、はばたき会にむけて毎日楽しみ、春を迎える新芽のようにぐんぐん伸びていく日々!

 

そんなみつばちっこのまわりの大人たちも!

今、ホールから♪どっこいしょ~どっこいしょ!♪元気な掛け声と、太鼓の力強い響きが聞こえている真っ最中!

もみのき・ぽぷらさんの保護者で、はばたきにむけて練習中ですよ!

IMG02838IMG02830

 

太鼓初挑戦のお母ちゃん2人!なかなか短期間でここまですごいな~!

 

IMG02833

他のクラスの保護者のみんなも、いろいろ考えて・・・この前は「長縄連続とび」を大汗かいて、ほーんとに夢中に真剣に、大成功にむけて練習大盛り上がりでしたよ。こどもたちに手渡したいこと!夢中で挑戦するまっすぐな気持ち、めいいっぱい楽しむ姿、みなで創り上げていく想い・・本当に忙しい中、ありがとう!!あさって、楽しみ!

IMG02839

そして・・今日の年長さんの朝いちばんの姿

IMG02817

はばたきにむけて、おともだちと合間をみて側転練習しあったり・・荒馬づくりに本当に一生懸命まっすぐみんなでむかう毎日。

IMG02827IMG02823

 

自分だけでなく「仲間とやりとげたい!」そんな深い思いが、本当に湧き出てくる・・毎日のもみのきさんの自然な姿、瞳、かかわり、ひとつひとつから感じます。

 

IMG02820

 

あさって、はばたき会!「はばたけ!みつばちっこ&おとなたち!」

IMG02829