どんぐりさん(2歳児)も!とってきたで~!

みつばちっこ

先週末「ただいま~!見て見て~!」と、児子神社へのお散歩から帰ってきた、どんぐりさんと担任の大隈くん酒井さんのうれしい声!見に行くと・・・ひとりひとりの手には、うれしそうに筍が!「コウシテナ、トッテン~」「オッキーイノ、トッテン~」「タケノコ、イッパーイアッテン~」と、報告いっぱい!

 

たまたま散歩中にであった方に、筍を掘らしていただいたんですって。担任から写真を借りて見せてもらいました。

ほんまや~!こんなして、どんぐりさんも筍いただいたのね!よかったね~。

CIMG1110

 

みんなの「ちょーだ~い!」の声に、ひとりずつの分を掘ってくださったそうです。

CIMG1112

みーつけた!!

CIMG1114

 

DSCN5367

 

DSCN5358

いつもは、大きい幼児さんが持って帰ってくるのを見せてもらっていたものね。じぶんたちで、うれしいね~!

こうして、市内中を庭にさせていただきながら、本当にみつばちっこはたくさんの方々に出会い、育てていただいてます。

あわせて、この日帰ってきた担任の、うれしそうな笑顔といっぱいのおしゃべり!みつばちっこ大人も育っていく!

まさに「人の輪の中で・出会いの中で・遊びの中で・経験の中で・自然の中で、“育つ・営む”という意味を肌で感じる毎日ですよ。

DSCN5369

 

CIMG1119

 

CIMG1124

 

CIMG1121