こいのぼり!・・・パートⅠ

みつばちっこ

登園の朝、保育園でおよぐこいのぼりを見るのがお楽しみの最近のみつばちっこ。散歩でも、「ただいま~!と、帰ってくるなり「こいのぼり、こーんなけみつけて~ん!」と報告いっぱいです。

特に、かえでさんは、桂近辺をいっぱい「こいのぼりさがし」の歩け歩けに何度も出かけては「今日はな、6つもみつけてん~!」とか、西京極近辺では何度か通いながら、ちょうどポールにこいのぼりを上げはるところに出くわしたり・・・。

 

 

「ほら!むこ~うのほうに、こいのぼりあったで!!こんど、見に行ってみよか~?」

DSCN1007

そして、この日は春日町近辺のお散歩で、いつも「大きいな~」と、遠くで見ていたこいのぼりを見に行くと・・・

DSCN1033

 

 

DSCN1032

おうちの方がいらして、真下で見せてくださいました!ありがとう~!

DSCN1059

 

青空の真上で、悠々とおよぐ、お~おきなこいのぼり!「泳いだ!およいだ~!」「すご~い!」

DSCN1062DSCN1063

 

DSCN1056DSCN1057

 

そして・・もみのきさんは、芥川へ!!

 

 

DSC_0958DSC_0993

 

 

DSC_0967DSC_0972

 

 

 

1000匹のこいのぼり!「青いのとな、ピンクのも、むらさきのこいのぼりもあったで~!」

「保育園のこいのぼりと、違う色のがい~っぱいいてん!金色のとかな~・・」

「きんたろうさんのこいのぼりもあってん~!」と、報告いっぱいでしたよ!

 

 

 

 

あつーい小春日和。おもわず川遊びに!

DSC_1001

 

DSC_0980DSC_0982