まだまだ続く!「こいのぼり」パートⅣ・・宝ヶ池へ!

みつばちっこ

こいのぼりづくりが続くもみのきさん。「こいのぼりって「うろこ」あるよな~。」「こいの“うろこ”ってどんなんやろ~?」と・・担任も「鯉がいるとこどこかな~?」と、いろいろ思案しながら・・。

宝ヶ池へ!

 

帰ってくるなり「ただいま~!あんな、こ~んな大きい口して、鯉がいっぱ~いいたで!!」「うろこもあった!ちょっと触れてん!なんか、冷たくってかたかったわー。」と、興奮冷めやらぬ様子で身振り手振りいっぱい報告次々!

 

担任にあとで写真を見せてもらって・・・「これはほ~んまにスゴイッ!!」

DSC_1565DSC_1601

 

DSC_1574DSC_1605

 

「こーんな口してはるわー!」鯉だけでなく「亀」の大行列も!

DSC_1568DSC_1559

 

 

 

DSC_1636そして・・・こんどは、みんなで相談しながら大きなこいのぼりづくり!イメージもどんどんふくらみますよ。

DSC_1836