まだまだ、いっぱい!キャンプにむけて!

みつばちっこ

キャンプにむけて「どんなごはんつくろっか?」「どんなして寝ようか?」「何持ってったらいいかな~?」などなど、いろいろ調べるために右京図書館へ。ちょうど、Rくんのお母さんがいて、いろいろ教えてもらったよ。

DSC_2579

そして・・・ごはんは・・いろいろ本もみたり相談したりしながら・・・竹筒でご飯を炊き、竹でお皿をつくることが決まったそうです。さっそく、竹を調達しに、竹やぶへ!みんなで力をあわせて長~くて重~い竹をはこんだよ!

DSC_2775DSC_2746

 

 

DSC_2799

 

自分たちで取ってきた竹をがんばって切るぞ~!これで、キャンプのとき、ご飯たくねん!そして・・自分たちで切った竹に思いいっぱい「描く!描く!」

DSC_2847DSC_2887

 

IMG05691

IMG05693

a

IMG05712

 

 

そして・・今度は、竹を切るのが一息ついた頃、園庭の傍らで、またまた、私が何やらはじめると・・・「何作ってんの?」とKくん。

“キャンプファイヤーに使うトーチっていうの作ってんねんで。キャンプの夜にな、ここの先に火付けて♪燃えろ燃えろ♪しよっか~”

「する!する~!つくる~!」と、Iちゃん、Kくん、Mちゃん。またまた、他のもみのさんもやってきて、つくりだしましたよ

 

DSC_2907DSC_2911

 

 

IMG05714

IMG05705IMG05719

 

 

「できた~!」思わず♪い~ざ~行けや仲間たち~♪と、歌声あふれながら自然と自然と、トーチを持っての列ができて大行進がはじまったよ!うれしいな~!

 

その楽しそうな様子に、おもわずぽぷらさんも仲間いり!

本当のキャンプが楽しみやね~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG05709

 

IMG05715

 

 

a