「ちょ~だ~い~!!」

みつばちっこ

お散歩先から帰ってきたしいのみさん(1歳児)たち。ちょうど、園庭のざくろを食べていた年長さんがいたよ!

「おかえり!いいもんあげよか?」と、Kちゃん。その声に大きなおくちを「ア~ン」「ちょ~だ~い~!」

おいしい季節はこんなやりとりがいっぱいですよ。

IMG09419

 

IMG09420

 

IMG09415

そして・・これもまた「おいしい秋」

園の掲示板の前に何やらこんなもの発見!さっかいさんが、ワクワク書いてくれた様子!第5号まで集まってる~!

おいしい銀杏楽しみ~!

IMG09423

去年、猛暑でしんどくなって色づかなく、心配心配しながら、白石さんに手入れしてもらったり、保育園のみんなでとにかくせっせせっせと水やりを欠かさずた~っぷり重ねて見守っての秋です。

IMG09433

そして・・「黄色く色づいた、銀杏の葉!1号みーつけた!」うれしい~!!

IMG09428

IMG09427

ヤマボウシも真っ赤に色づいていますよ。これも「おいしい?」秋!

IMG09431

追伸・・・

 

この日は少し時雨そうな天気。事務所で仕事をしていると・・・「ま~るちゃ~ん!の~むちゃ~ん!」と元気な声!見てみると・・

IMG09407

「てるてるぼうず」だそうな!即席のビニール合羽をかぶって「ミテミテ~!」「バイバイ~!」と、御散歩いってきますのしいのみさん!こんなお天気のお散歩も楽しい楽しいみつばちっこですよ!

 

IMG09410

楽しい声がいっぱい聞こえながら・・事務所の窓から見える光景。いいのみさん、たくましくなったな~!

IMG09411