秋の畑のお楽しみ!

みつばちっこ

西山の畑は、今年もサルや鹿やイノシシで、さつまいもは植えられず。元みつばちっこ職員の浅本くんの灰方畑に行って、おいも堀りにいろ~んなクラスで次々と行きましたよ!あさも畑のおいしい野菜やお米、みつばちっこも時々遊びにいっては楽しんでいますよ&浅もっちゃんに会えるのもお楽しみのひとつ!いっぱいのさつまいも、ありがとうね!

6134EC90-9B3A-472E-8AE7-31556413FA2A0A1809F2-E338-4FE4-BCF6-A9AE37DCC29F

「うわ~!根っこもモジャモジャや~!」

BC5A9D67-3DBD-4842-A72E-9C1FBFA44AC6

ツルをひっぱって~!ヨイショ!ヨイショ!

DSC00416

 

DSC00414

おイモでてきた~!!

DSC00417DSCF8998

 

 

 

 

お米を刈り取った藁ぼっこいっぱいは、こどもたちにもた~くさん虫たちにも、だ~い好きな「遊び場所!!」

「見てみて!かなへびくんつかまえたで~!お~おきなカマキリも!」

虫取り大好きみつばちっこ。西山でも秋の虫がいっぱいで、毎日虫取り夢中ですよ!

DC392D1E-D28A-4C33-B84F-16645CDE342F-1

もみのきさんが、あさも畑にいった日は晴天!秋の空はた~かくってきもちいいね~!

DSC_1341 (1)DSC_1335

 

DSC_4832