2017年10月

おいしい秋いっぱい!

みつばちっこ

おいしい秋いっぱいの毎日!ただいま~!見て見て~!と帰ってくるみつばちっこの手には、おいしい柿!

IMG09486

IMG09483

この日のおみやげは小さなかわいい柿!「いっぱいおちててんやで~!」

IMG09475

IMG09476

 

「甘いの?しぶいの??ちょっとちょ~だい」

IMG09477

栗もあった~!!「西山くんにくりごはんしてもらおう~!」と、いがに入った2粒の栗を大切に持っていってましたよ。

IMG09484

園庭の銀杏もおいしくできてきましたよ~

IMG09463

「あった!あった~!」ぎんなんひろい!

IMG09461

 

「くっさ~い!!」と、ぎんなんならではのにおいをかいでは集め、大笑いのどんぐりさん。

IMG09464

IMG09465

おいしく炒って、初物の季節の味覚を一粒ずつ。おいしくな~れ

IMG09466

IMG09467

ざくろも、まだまだ食べごろですよ~

IMG09458