2017年11月

もみのきさんのテーブルづくり・・・パートⅡ

みつばちっこ

 

お天気をねらって、いよいよニス塗りです。まずは、塗り方の説明をじっくり聞いて・・やってみる。うん。なかなかいいぞ!

IMG09617

さあ!グループごとに、子ども達だけでするぞ!

20171106_113640

 

20171106_115735

それぞれのチームで、力をあわせながら、コツコツと丁寧に作業中!たーくさんの板を1日中かかって、塗り終えましたよ!

 

20171106_112902

20171106_114531

20171106_113041

 

テントの足に、グループごとに塗った板を並べては乾かす。そんなこんなのうちに・・・なにやら、並べ方が・・・???

20171106_121701

????

20171106_120611

?????

20171106_120810

「おうちができたで~!!これで釘打ったら、ほんまの家になりそうや~!」

みつばちっこの発想は、私達大人をこえて何とも楽しい!!!

20171106_120843

20171106_123721

最後は、ここまで「おうち」が広がりました~!楽しいね~!おうちの中で給食たべよ~っと。

 

20171106_130201