年長合宿まであと少し!

みつばちっこ

先週のもみのきさんの様子です。はじめての年長合宿にむけて「持ち物は何がいるかな?」と、みんなで考えながら・・・自分たちで持ち物準備用のお手紙作り。

20171114_110115

20171114_105803

「パジャマもいるねん」などなど・・・それぞれが、自分で分かるように・・もちものをそれぞれ工夫しながらチョキチョキ

20171114_110033

張り方、並べ方、もいろいろ考えてるよ

20171114_105834

「見て見て!これな、縄跳びの袋でな・・大きいかばんはこっちで~・・・」と、うれしくって保育園中のみんなにみせにまわっていたKちゃんでしたよ。

20171114_134359

20171114_134620

まだまだ、お手紙づくりは続きます。(持ち物の追加があると、また作って張り足したりしていますよ)

今週末の年長合宿!お天気にな~れ!

20171114_131039