2017年12月

☆もうじきクリスマス☆パートⅠ

みつばちっこ

それぞれのクラスが、クリスマスを楽しみにあれこれお飾りをつくっては、保育園の中は、だんだんクリスマスのお飾りがいっぱい。

DSC_6297DSC_6293

 

DSC_6284DSC_5951

 

 

 

 

そして、クリスマスの一番のお楽しみは・・・もみのきさんが作ってくれる「クリスマスケーキ☆」

テーブルづくり、年長合宿を経て、今度はもう一回り膨らませた新しい6人チーム編成で、相談しあって楽しみ!楽しみ!

先日は、卒園児Yくんのお父さんのお店に伺って、プロのケーキづくりを目の当たりにみせていただきましたよ。

DSC_6004DSC_6009

 

DSC_6016DSC_6026

 

さあ、当日はどんなケーキができるかしら?こどもたちで、ますますワクワク相談の毎日ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

もみのきさんのテーブルづくり・・・パートⅤ完成!!

みつばちっこ

アップが遅くなってしまいましたが、合宿に行く直前にテーブルづくり、完成しました!!長い間、楽しみながらもコツコツと、気持ちを合わせながらとうとうできた~!うれしいね~!!

DSC_5396

ボルトをまわして・・しめる!うまくいくかな~?・

DSC_5435DSC_5423

 

 

i

DSC_1980DSC_5415

 

 

いよいよ組み立てだ!!力と気持ちをあわせて、いくぞ!

DSC_5400DSC_5406

 

 

e

DSC_5425DSC_5427

 

 

o

DSC_5431DSC_5485

 

 

DSC_5490DSC_5497

 

DSC_1974DSC_5452DSC_5447

 

a

 

a