もうすぐクリスマス☆。.:*・゜パートⅡ

みつばちっこ

最近のみつばちっこたち。どのクラスも毎日あちこちで、楽しそうにクリスマスをワクワク迎える飾り作りに夢中ですよ☆

今日の午前中ホールをのぞきにいくと、、つばめさんが、何やら素敵なのをつくっていましたよ。なにかなー?

20171220_103052

何やらコネコネ、クルクル、、、、。「何かクリスマスの色やん~何?何?」と、尋ねてみるとツリ-つくってんねんで~!と、教えてくれました。なかなか、楽しそうなツリー作りやなー。

20171220_10264820171220_102700

 

 

 

 

 

それぞれの、コロコロがまた個性的でステキですよ。コロコロを重ねていって、、、

20171220_102958

20171220_10303120171220_141437

 

 

20171220_141451

しいのみさんも、今日こんな楽しいお飾りつくったよ。お昼寝あけ、野の花さんがやってきて、クルクル回るお飾りに、指差

20171220_151109

Hノー!コレー!と、お散歩先で拾ってきたドングリをつまんでは入れて、自分でつくったのを一生懸命うれしそうに教えてくれたHくんでしたよ

20171220_151406外のもみの木もにぎやかになってきました。楽しいのは、、、野の花さんが、時々ヨチヨチ歩いては、自分たちでこのツリーのお飾りのお気に入りをうれしそうに手にしてお部屋にやってくること!

20171219_105622

素敵なリースもあちこち。ますます、楽しみなクリスマスで

20171219_10535120171219_11073720171219_11004520171219_110228