2017年12月

もうすぐクリスマス☆☆パートⅢ

みつばちっこ

今日の午前中、事務所前で何やら・・ぽぷらさんの様子!

20171221_100335

 

20171221_100426

実は、昨日「ぽぷらさんでお~おきなクリスマスの飾りをつくろう!」と、午前中みんなでおおはりきりしたものの・・・いろいろあって~ガッシャーンと、全部くずれてしまったそうな。みんな、がっくり・・・。

そして・・今日は再挑戦!!!大人たちもいろいろ考えて・・みーんなでいっぺんにおおきーいのは、ちょっとむづかしかったかな~??と、いろいろ考えて、今日はちょっと違う仕方で挑戦ですよ。

20171221_10032520171221_100746

 

20171221_10573620171221_105846

椅子テーブルに一人ずつ、思い思いに作っては形にしていく。ワクワク!夢中です!だんだん、みんなのが合わさってきましたよ!

 

なかなか素敵になってきたぞ!このぽぷらさんの想いいっぱいのお飾り。こわれないように~、そして、もっと、もっと素敵にどんなしたらなるかな~?こんなんしてみよう!あんなんしてみよう!と、昼寝中、先生たちが集まっては相談ゴソゴソ、楽しいな~!

20171221_141722

もみのきさんのツリーも仲間に入りました!とんびさんの昨日のツリーも仲間に入って、リースやら、ライトあてたりやら、何やらどんどん素敵に!

20171221_141937

こんな素敵な、玄関のクリスマスお飾りになりました~!

20171221_164636

お迎えのお母ちゃんたちも、きれいやな~!と。「これAがつくったん!」と、お話いろいろ。

20171221_171558

「これ、Sのやで~!」うれしそうなとんびさん!

20171221_172502

「わ~っ!」おもわずじーっと見入って、ちょっとツンツンとさわってうれしい、どんぐりさんたち!

20171221_164547

夕方、まだまだ飾りは増えて・・折り紙やらツリーの飾り足したりやら!

20171221_172523

20171221_164642

明日は楽しみに楽しみにしている、みつばちっこの「クリスマス☆」いい夢みて、おねんねしてね~☆

20171221_173240